呼吸のように・・・

俳句のエッセー

死んでも生きる

エス様が、大迫力で迫ってこられる言葉、
私にとって、それが、この「死んでも生きる」という言葉です。
永遠の命を得た私たちは、
一度、このようでは見えなくなっても、必ず復活します。
イエス・キリストが、罪に死んで甦り、
死に打ち勝たれたから、私たちも同じように復活するのです。
死は、もはや絶望ではなくなりました。
私は思いました。
後藤健二さんは、死んだのではありません。
後藤さんは生きています。
負けたのではありません。
永遠の勝利を得たのです。
主によって、私たちは、死から解放されました。
後藤さんの死は、キリストの勝利の証となることでしょう。
キリストの勝利の証となる、そう信じています。