呼吸のように・・・

俳句のエッセー

おせち料理

兄がおせちを送ってくれました。
おかげで、今年はおいしい元日を過ごすことができました。
謳い文句は、「家庭では再現できない味」。
確かに、微妙な点で、いちいち味の差を感じさせました。
何が違うのでしょうね。
兄の会社の商品とのことで、兄も食べているはずです。
ありがとうございました。
とても美味しくいただきました。
また、宜しくお願いいたします。

俳誌「雉」は、今年で30周年を迎えます。
この節目の年に、ホームページを新しくいたしました。
もう、ご覧になりましたか?
ネット句会も開始され、選者は、
前貴之さん、佐保光俊さんです。
「雉」会員・同人の方は応募できませんが、
それ以外の方は、この機会に、是非、ご投句ください。
お待ちしております。
楽しいことが待っていそうな、2015年ですね。