呼吸のように・・・

俳句のエッセー

お餅

お餅を注文しました。
いつもは買いに出かけるのですが、
今年は、けが人がいるので出られず、
お届けしていただくことにしました。
今年は、すべてが後手に回った感じで、いろいろ滞っています。
年末は忙しいうえに、今年はいきなりの大雪で、
気持ちがなえてしまいそうです。
そんな時は、おいしいものを食べて、
温かくして、ゆっくり休むのがいいのでしょう。
皆様も、健康が守られますように、お祈りいたします。

明日は、いよいよクリスマス・イブです。
金沢教会では、午後5時からキャロリング
7時から讃美礼拝です。
キャロリングは、柿木畠の教会を出て、香林坊、片町と周り、教会へ戻ります。
子供たちは、特に楽しみなことでしょう。
大人たちも楽しみです。老若男女、参加して、讃美の歌を歌います。
皆様もどうぞ加わってくださいね。
7時からの讃美礼拝も、今年はコの字に椅子が並べられて、新しい趣向です。
救い主、イエス・キリストの誕生をお祝いしようではありませんか。
是非、いらしてくださいね。
神様もお待ちですよ。