呼吸のように・・・

俳句のエッセー

抹茶アイス

日曜日は主の日。
礼拝後、抹茶アイスをいただきました。
女ばかりであんみつ屋、というのも、金沢らしいでしょう。
入り口を開け放したお店の中は、ほんのりと涼しくされていました。
友禅を思わせる暖簾。かわいらしく、落ち着いた雰囲気でした。

教会では、隔月に「みち」という冊子を出しており、その校正をしました。
その横で、図書委員が図書の入力を進めていたり、
青年会が茶話会においしそうなものを準備しているのは、いつものこと。
礼拝の後は、いつも独特の疲れがあるのですが、
そのあとの様々な奉仕も、手を抜く人はありません。
忙しいのも、疲れるのも、喜びです。

来週は、いよいよペンテコステです。
私はペンテコステに受洗しました。

近頃、求道者の方が増えています。
どうぞ、皆さんもいらしてくださいね。
神様が待っていらっしゃいます。