呼吸のように・・・

俳句のエッセー

獅子舞

昔ながらの獅子舞祭り。
獅子舞盆、とも言っていました。
各町内の獅子方が、市内を踊り巡るのですが、
衣装もよくなり、踊りも進化したのですが、
かつてのような盛り上がりはない気がします。
上品になってしまったのでしょうか。
お祭りは、お祭りらしくあればいいと思いますが、いかがでしょう?

今日は新しいPCを開いて、ようやく使い始めています。
が、まだメールの設定ができておらず、ご迷惑をおかけしております。
明日中にはなんとかしたいですが、
明日は日曜日、主日ですので、できるかどうかわかりません。
明日、礼拝後は、CS主催の「焼きそば会」があるそうです。
大人200円です。
ちょっと楽しみです。
こうして、時々、教会のなかで交流します。
子供たちも教会のなかで、いろいろ学ぶようです。
核家族の多い現代、とてもいい環境だと思ってみています。
お子様連れでも大歓迎ですし、大人だけでも、子供だけでもよろしいですよ。
是非、ご参加ください。