呼吸のように・・・

俳句のエッセー

若葉

清々しい一日。
暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですね。
この季節に生まれたことを、たいへん嬉しく思います。

今日は、誕生日でした…
一年、一年、どれも大事なものですが、
今年は、特に節目の年になりそうです。

一日、とても忙しく過ごしました。
また、どれも思うように進みました。
感謝します。

今年は、挑戦したいことがあります。が、まだ秘密です。

この年になるまで、特別な経歴もないし、
目立った能力も、技術もありません。
ですが、だからこそ、
今、与えられていることを大切に、一つ一つを行っていきたいと思います。

これからの時間は、たっぷりあるとも思えないし、
根性もなく、体力もなく、何を成せるでしょうか。
それでも、私は生かされて、今日も生きています。
だから、生きます。

今日からの日々を大切に、
憂えることなく歩んでいきたいと願います。