呼吸のように・・・

俳句のエッセー

アドベントコンサート

本日、アドベントコンサートでした。
会場は、満員…とはいきませんでしたが、
教会員の方以外にも、たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました。

まだ、小さな種を少し撒いたにすぎませんが、
いつか大きな実りがあることを祈りつつ、讃美歌を歌いました。

自分として、最高のものをお捧げしたとは言えませんが、
この課題は、来年へとつながる成長の種です。
また、このような欠けた者の業も、
主は豊かに用いて下さると信じています。
そのように祈りつつ、短いコンサートの時間を過ごしました。

皆様に、主の恵みがありますように…
主が訪れてくださいますように…
聖霊がそそがれますように…

更に善きものを目指して、
今年のアドベントコンサートは終わりました。