呼吸のように・・・

俳句のエッセー

伝えるもの…

日曜日は主の日。
礼拝に招かれているキリスト者は、
主を伝えるために招かれました。
その方法は、人それぞれで、
神様がもっとも良いように用いて下さいます。

それは、教義ではありません。
「愛」です。
神は愛だからです。
「愛」は、言葉だけでは伝わりません。
愛は、行動だからです。
行動のない愛はありません。

私たちは、愛を行うために招かれました。
そして、愛は、私たちの内にはありません。
神様からいただくのです。
いただいて、また、与えていくものです。

愛を行うためには、神様のもとに行かなければなりません。
そして、愛を与えていただかねばなりません。
祈りによって…
神様は、必ず応えて下さいます。