呼吸のように・・・

俳句のエッセー

灸花(ヘクソカズラ)

左巻きの灸花は、小さなラッパ状の花です。
少し匂いがあるようですが、あまり気になりませんでした。
海浜公園にもありましたし、教会のベランダから見下ろすと、
枝を伝って、二階に届くまでに這い登って来た灸花を発見しました。
良く見ると、どこにでも咲いています。

動画に撮って来ましたが、
映像より雑音がひどくて、アップしませんでした。
今日は八月尽。
明日は日曜日ですが、明後日からは新学期です。
夏休みが終われば、世間は少し静かになるでしょう。
子供たちには悪いのですが、落ちついて海や山へ行けそうです。
他にも、休日はカップルが多いので、おじゃましないように注意しています。

熊の情報も入っていますので、
それなりに注意して、
「灸花」、撮影に再チャレンジです。