呼吸のように・・・

俳句のエッセー

パセリ

日曜日は主の日。
礼拝の後、婦人会が行われ、
簡単なお食事会がありました。
アボガドのムースもあり、いつもいつも
工夫を凝らしたメニューに感激です。

今日のお話は、教会の葬儀について。
信仰的な内容から、実際問題として家族と宗教が異なる場合、
どのようにしたらいいのかなど、
具体的に話し合われました。
新たな課題も見えてきました。
我が家では、差し迫った問題ではありませんが、
いずれ考えておかねばならないことです。

ですが、神様が良き機会と解決方法を教えて下さると信じ、
楽観的な私でした。

それよりも、いつもいい加減な食事ばかりなので、
たまにはスープにパセリでも浮かべて、
楽しい食事を持ちたいと考えた私でした。
久々にコーンスープを作ろうかな…
でも、暑いかな…