呼吸のように・・・

俳句のエッセー

秋うらら(ぷにゅぷにゅ)

秋うらら…
美味しいものが食べたい…などど
あさましいことを考えていたら、一枚の葉書が届きました。

印刷ではないか、と思うような文字で、
小さく丁寧に書かれてあるのは、まさしく直筆。
こんな細いペンは、どこに売っているのだろうと、
まず、変な感想を抱いたのでした。

教会の方からです。
しばらくお会いしていなかったものですから、
そういった内容でした。
来月にはお会いできるはずです。
そうお返事しようと思っています。

それにしても、彼女のセンスは抜群で、
はがきは、猫の形の、猫の写真入りで、肉球付きでした。
この肉球は、何でできているのでしょう?
押さえるとぷにゅぷにゅして、なんとも気持ちがいいです。
彼女のお家には猫がいます。
こんな感じで、可愛がっているのでしょうか?

私の食欲は、猫の肉球に取って替わられ、
猫を飼いたい…と考え始めたりします。
猫が欲しい…秋うららです。